2006年07月29日

明日は下刈します!

明日は予定通り「千年の森」の第2回下刈しますので
よろしくお願いします。
 
今のところ、参加者がかなり少ないので
是非時間があればお越しください。
 
では、明日!
posted by ワッキー at 22:40| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

下刈り第2弾!!!

先週に引き続き、『千年の森』での下刈をしまーすダッシュ(走り出すさま)
スケさんの報告によると、あと1/3程残っているようなので
ここは大勢の参加で気持ちよく仕上げにいきましょー!
 
集合時間・場所・準備物は前回と同様です!
*********************************
7月30日(日) 9:30 
         千年の森駐車場集合
*********************************
 
まだ梅雨明けが微妙なので
前日夜までにはこのブログにて当日決行するかどうかお知らせしまーす!
 
 
posted by ワッキー at 23:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

下刈り作業報告

心配された天気も、行ってみれば晴れ。やっぱりめっちゃ暑かったです。
連絡が急だったので、参加者も少なめでした。
 
人数が少なかったので植林木のまわりだけ刈る“坪刈り”でやったのですが、結局3分の1くらいは残ってしまいました。
また次回に持ち越しです
 
1年目に植えたシデ類などはそこそこ伸びていましたが、カエデ類の成長が悪いようです。
 
今日の活動

 9時30分集合、準備・移動

 作業開始は10時30分頃〜
 作業終了 15時30分

 鎌研ぎして16時30分頃解散
参加者 会長、ゴン、英じい、FGE、すけ 以上5名
 
060722-1.JPG
今回、初めて参加の英じいに鎌の扱いを手ほどき。
 
060722-2.JPG
草に負けかけているカエデ
 
060722-3.JPG
FGEとすけはこのケヤキに愛着を持っていますわーい(嬉しい顔)
 
060722-4.JPG
坪刈りでこんな感じに仕上がってます。カヤの株が大きい!刈るんが大変じゃむかっ(怒り)
 
060722-5.JPG
最後は道具の手入れです。

posted by すけ at 23:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 千年の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

22日の下刈作業は決行します!

梅雨空が続いていますが、土曜日の天気は降水確率は10%以下です。
ということで下刈日和
 
予定通りやるのでみなさん来てくださいね。
雨雲忘れずに!
posted by すけ at 18:51| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

千年の森の下刈り作業ですよー

梅雨明けは例年より遅れています。
でも暑い日々。草もどんどん伸び盛り!
 
夏恒例の千年の森、下刈り作業を次の日程で行います。
下刈り作業は、ご存知のとおりとっても大変です。
1人でも多くの参加があればそれだけ個人の負担も楽になります。
ということで、ふるって参加してくださいね!
 
日時:2006年7月22日(土) 9時30分から
場所:9時30分までに千年の森駐車場に集合です。
持ち物:弁当、飲み物はお忘れなく。
その他:作業のしやすい長袖で来てください。着替えや雨具を持っているといいと思います。
 
 
雨天の場合は延期します。
そのお知らせは参加予定者には電話連絡しますが、
前日(21日)の午後10時までにはこのブログにも掲載します。
posted by すけ at 21:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

