2006年09月22日

今年のテーマはこれっ!!!

会長からもお達しがあったとおり、本領発揮の「本家にこ木シーズン」がやってきましたダッシュ(走り出すさま)
 
餅つき用のお米が獲れ、遍路小屋も着手前と・・・・会長には相当活動してもらっていますが
まずは10月下旬に開催される「山と木と緑のフェアイベント」に向けて活動しましょー!
 
となれば・・・・、『木工クラブ』というわけで作品作りいす
理想は・・・・・ 1年かけてこの日のために、念の入った作品を・・・・あるはずな〜いもうやだ〜(悲しい顔)
「そんなことは槍が降ろうとない」ってことは皆わかってるので
今月末くらいから活動してみてはどうでしょう?
(詳細は別途メールしてるので参照してください)
 
そこで、メールでもお願いしてるんですが
今年のにこ木作品の「テーマ」について皆からドシドシ意見お待ちしています。
 
椅子なら、例えば「子供向けの椅子」って感じに決めれたらなと
思ってるのでメールでもこのブログでもいいのでご意見くださいね〜ひらめき
posted by ワッキー at 23:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 木工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

会長からのお知らせ

皆様、残暑お見舞い申し上げます。
台風シーズン到来?従来のお天気の様子と変わってきて、異常気象が毎年のことになりました。
これが普通なんでしょうかねえ。

さて、にこ木活動停滞中〜ですが、餅米は18日にコンバインで収穫しました。今年は隣の細長い田んぼも植え付けし、くん炭も施用して順調だったのですが、ついにサル!が侵入してしまい、ちょっと減収になってしまいました。くやしー!百姓は大変ですわ、でも趣味としては、なかなか難題で楽しいです。

さて、そろそろフェアーも近づきつつあります。参加の方はどうなんでしょうか?
もし参加するのであれば、各会員様1アイデアは考えておいてくださいね。
それと、農作業も少しひまになりつつあるので、お遍路さんの小屋制作にぼちぼちかかろうか、と思います。
まずは裏の土止めのため、川で石を拾ってきて練り石積みをしようと考えています。作業の時はご連絡いたします。ヒマな人は来てね。  では!
posted by すけ at 23:43| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

