2006年10月22日

山と木と緑のフェア

この土日は、藍場浜公園でフェアでした〜
   
徳島市内は、運動会があちこちであったらしく、人出は少なめだったかなぁ?
とはいうものの、いきなり売れましたよ、丸太のいす。
ポット苗はたくさんあったので売れ残るかな〜と思ってたら、最後に一気に売れちゃいましたぴかぴか(新しい)パチパチ
 
あと、会長作の竹炭。敷炭にしたいからたっくさんほしいという方がおいでました。
後日連絡があるかどうかわかりませんが、もし注文が来るとみんないそがしくなるぞーって
取らぬ狸の皮算用たらーっ(汗)
 
まあ、お手伝い人数が少なめでしたが、無事2日間を終えました。
さあ、打ち上げたのしみだ〜。こっちのほうが参加者多かったりして・・・でもそれがにこ木わーい(嬉しい顔)
 fair2006.JPG  kinmeichiku.JPG
参加者
会長、OKN、EIS、ワッキーファミリー、Sally、すけ、MYS
 
それから、スタッフが足りない分、同じブースの丹生谷林研の方が手伝ってくれました。
ありがとうございました。
 
posted by すけ at 00:00| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | にこ木news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

来週に向けて製作ラッシュ

 

061014-1.JPG
 
 いつもの作業所に朝から行って商品を作成してきたよ。
  

久々のチェーンソーでのいす作り。けっこう手間取りました。
 061014-2.JPG


それからゴンさんも竹を加工した鉢にたくさん花を植えてくれました。
 061014-3.JPG

いよいよ来週がフェアですね。がんばりましょう!!
 
本日の作業参加者
会長、ゴン、英じい、すけetc.

posted by すけ at 23:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 木工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

フェアの準備着々・・・。

「山と木と緑のフェア」まで2週間をきりましたね〜ダッシュ(走り出すさま)
もちろん、フェアは10月21、22日(藍場浜公園)の二日間ですよー!
 
というわけで、フェア出展作品の準備をしなくちゃいけない・・・・。
9月30日のにこ木作業には参加できてなかったし、来週も行けそうにないので
昨日行って作業してきましたあせあせ(飛び散る汗)
 
久々ににこ木作業所に行って見ると、
前回、会長とゴンちゃんが活動してくれてて、作品が少しずつ形に
なっていましたよわーい(嬉しい顔)
 
会長も作業所周辺の草刈をしてくれてたり、
丸太も運んでくれてたりと、会長の陰の努力にも頭が下がりましたm(_ _)m
 
昨日の作業は何をしたかというと、
会長が昨年から用意していたドングリを飾ったコルクボード作りと
ゴンちゃんが提供してくれたかわいい小花を竹ポットに入れる作業。
秋晴れ晴れの中、会長とゴンちゃんとワッキーファミリーでワイワイと
やってきました。
 
 あとは、14日の活動でバッチリ出展作品を仕上げてくださ〜い
おねがいし〜す。
 
あと、フェア当日は大勢の参加お待ちしています。
家族や友達など連れて、にこ木の活動をPRしましょー!
 
「当日、売り子はまかして〜ぇ」といった熱い書き込みもお待ちしてま〜す。 
 
 
posted by ワッキー at 20:09| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 木工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

