2006年09月20日

会長からのお知らせ

皆様、残暑お見舞い申し上げます。
台風シーズン到来?従来のお天気の様子と変わってきて、異常気象が毎年のことになりました。
これが普通なんでしょうかねえ。

さて、にこ木活動停滞中〜ですが、餅米は18日にコンバインで収穫しました。今年は隣の細長い田んぼも植え付けし、くん炭も施用して順調だったのですが、ついにサル!が侵入してしまい、ちょっと減収になってしまいました。くやしー!百姓は大変ですわ、でも趣味としては、なかなか難題で楽しいです。

さて、そろそろフェアーも近づきつつあります。参加の方はどうなんでしょうか?
もし参加するのであれば、各会員様1アイデアは考えておいてくださいね。
それと、農作業も少しひまになりつつあるので、お遍路さんの小屋制作にぼちぼちかかろうか、と思います。
まずは裏の土止めのため、川で石を拾ってきて練り石積みをしようと考えています。作業の時はご連絡いたします。ヒマな人は来てね。  では!
posted by すけ at 23:43| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にこ木会員のために、餅米の植付から管理、稲刈りとほんとお疲れ様でした!
会長が休みにせっせと農林業に励んでいるのを想像すると羨ましくもあり、さあ次は自分もフェア用の製作活動で久しぶりに木工楽しみたいなぁ〜なんて思ってます。
Posted by ワッキー at 2006年09月22日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。