2006年05月17日

田植え完了!

先週末、雨で中止となった田植え。
今週末かなと思ってたら、
会長から「もう日曜に植えたでよぉ〜たらーっ(汗)」との連絡が・・・。
 さすが、会長、会員思いだなぁ・・・会員に風邪ひかさんようにと・・・exclamation×2
じゃぁ、稲刈りも会長にお願いしよっかな?
もちろん精米した餅米は皆で受け取りに伺いますダッシュ(走り出すさま)
ジョークですよ、会長っ!ほんとお疲れさまでした。

taue.jpg
【関連する記事】
posted by ワッキー at 21:39| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 農作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

共有ブログの仕組み

本日、メールで案内したからここに見に来てくださった方もいるかもしれません。
ブログになれていない方もいると思いますので、何ができるかってことをごくごく簡単に説明しようと思います。
 
続きを読む
posted by すけ at 22:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

今年もやるぞ!田植え

会長の休耕田を利用して、餅米の田植えを行います。
参加希望者は、田植えのできる準備をして当日現地集合です。
 
集合日時:2006年5月13日 午前10時
集合場所:会長んちの田んぼ
 
分からない方は、会長かWkiかSksまで連絡を。
 
去年の餅米がまだ余ってるそうです。欲しい方は手伝いに行って受け取りましょう!

5月12日 追記
天気予報によると雨の予報です。ということで中止になりました。
日を見て会長が田植機でしてくれるそうです。
posted by すけ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

植樹(補植)しました

曇り空曇りの中、千年の森にて植樹しました。
ミズメイタヤカエデの2種類、50本です。リゾート
人数も8人だったのであっという間に終了!
お弁当食べながら会話も弾み、まさに遊山気分でした。

060506-1.JPG

竹串、いっぱい作ったんだけど、かいちょー!どうすんの?

060506-2.JPG

 

参加者:会長  Eis  Okn  Sks  Ogw  Fge  Mys  Ini  (8人)

posted by すけ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 千年の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

HPとブログ 立ち上げました

にこ木 会員のみなさま。
2006年度から活動内容などをブログでお知らせします。
 
見るだけでなく、意見や活動報告の記事投稿もできますよ。

SeeSaaのアカウントを取得してユーザーコードをお知らせください。
詳しいことは追って連絡します。
 
会員以外のみなさま。
農林業や木工が好きな集まりのアウトドアサークルです。
少しでも活動内容を知って頂ければ幸いです。
意見などありましたら、遠慮なくコメントください。



posted by すけ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | にこ木news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

